山口マツダ  新下関店

店舗外観

新下関.jpg
 
〒751-0806  山口県下関市一の宮町2-13-12
TEL:083-263-2080 FAX:083-256-5201
時計アイコン 営業時間:10:00~18:00
カレンダーアイコン 定休日:毎週火曜日
  • WiFi
  • キッズコーナー
  • バリアフリー
  • サイクルエイド
  • 商談予約 商談予約
  • 試乗車一覧・予約 試乗車一覧・予約
  • カンタン見積もり カンタン見積もり
  • カタログ請求 カタログ請求
  • お店に電話する お店に電話する
  • お店に行く お店に行く

※試乗車は予告なく変更する可能性があります

お店のブログ

最新の記事はこちらから

ホームゲームも残り1戦

2016.10.31
キーホルダー配布では長蛇の列が。
キーホルダー配布では長蛇の列が。

皆さま、こんにちは。

昨日のレノファ山口FCホームゲーム「横浜FC戦」には、13,311人観衆が山口マツダ本社前の維新公園陸上競技場に詰め掛けました。

観客のお目当ては、やはり相手チームのレジェンドと呼ばれる元日本代表選手で、後半40分に途中出場。歓声が上がりました。試合はレノファ側のシュートが18本と、惜しい場面がたくさんありましたが、逆に前半・後半と失点してしまい、0-2で残念ながら敗戦となりました。

ホームゲームも残り1戦となりました。プレーオフ進出への可能性は無くなってしまいましたが、より良い成績でシーズンを終えて欲しいですね。

今回から出展ブースが全て正面側に集結となり、山口マツダブースも移動。

ロードスターとCX-5を展示したブースでは、共に応援いただいた感謝を込めて、オリジナルキーホルダーを配布。40分ほどで用意した1,000個は無くなりました。

11月12日(土)の最終戦でも、何かしたいと考えています(未定です)ので、ぜひ当社ブースにもお越し下さい!

13,000人を超える観衆が。
試合は0-2で敗戦に。

中古車スタッフの日常。

2016.10.30
?このようなくすみがちなライトが・・・・・
?このようなくすみがちなライトが・・・・・

皆さんこんにちは!

朝田ユーカーランドです!

季節はすっかり秋ですね〜ここ最近は寒かったり暑かったり長雨だったりとしておりますがお元気でしょうか?秋の風邪は長引くとのことですのでお気をつけ下さい。長風呂や温かい飲み物が良いらしいですよ〜

 

さて本日は中古車スタッフが行っているお車の美化についてちょっとご紹介します!

?の写真をご覧下さい!いつも頑張って働いてくれるヘッドライト氏ですがちょっと経つとこんな感じになっちゃいますよねぇ^^;

あるあるとお思いの方!ご安心ください!私のデミオもなってます!

レンズ部分だけ変えればいいのでは?と思いがちですが実はレンズのみの交換は基本的に出来ずライトごと交換するしかないんです!車種にもよりますが結構な金額に・・・・・

 

そこで私達中古車スタッフはある特殊な液剤で表面をこれでもか!ってほど磨き上げております!これでもかぁ!画像?

 

・・・・・・ご覧下さいこの違いを!美しい!画像?

あくまでも表面の磨きですので内側からの熱による焼けなどきれいにならない場合もございますがここまでキレイになりました!

日々展示場のお車をキレイにするために試行錯誤の中古車スタッフの日常でした。

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

?はい!磨きまぁぁぁぁす!!
?ご覧下さい!この輝き!ほれぼれ

秋晴れに吉香公園

2016.10.29
秋晴れにマシーングレープレミアムメタリック。
秋晴れにマシーングレープレミアムメタリック。

先日お休みをいただいた日がなかなか良い秋晴れだったので、

近場ではあれ吉香公園を散歩しました。

いつのまにか猫好きにはたまらない場所になってましたよ、

あとは久しぶりの噴水も見ごたえありましたし、

あっちこっちに寺社や銅像などもあり、

もう少ししたら紅葉も楽しめそうなのでおすすめです。

 

そしてぜひ立ち寄って頂きたいのが岩国徴古館にて開催中の、

 

《没後150年・特別展示》

第三代 奇兵隊総督

赤禰武人(あかねたけと)展

 

これが実に見応えのある展示内容でした。

 

午前に吉香公園を散策した後はぜひ、

山口マツダ南岩国店にお立ち寄りください!

秋のドライブが楽しくなるクルマとご試乗プレゼントをご用意して、

皆様のご来店をお待ちしております!

気をつけろよ、と猫に言われた気がしました。
吉香公園のシンボルとも言える大噴水、奥には岩国城。
ちょこちょこ寄ってるのですが、いつも楽しい展示をしてます。
秋晴れに離陸するANA機。

韓国に行ってきました☆

2016.10.28
山の上で結婚式がありました!
山の上で結婚式がありました!

     

こんにちは!!営業の田中です

日が暮れるのが早くなりらしくなってきましたね。。。

日中夜間では気温差が激しいので皆さん体調崩されないよう気をつけてくださいね!

 

さて私は先週お休みをいただいて、友人の結婚式で韓国に行ってきました!テグというところで何もないところなのですが、山口県の人口よりも倍多い都市です!5年前に世界陸上が行われたことでも知られていますよね

交通量も多いテグにいくと職業柄やはり気になります。。。自動車が。探しました。MAZDA車を。

 

 

・・・・・・・・残念。一台も見かけませんでした。

韓国はヒュンダイや、KIAといった国産車がほとんどで外車であるとすればレクサスやBMWが走っていました。日本車は2日間滞在しましたが一台も見かけませんでした。これからの励みになりました!

韓国はアテンザのような大きな自動車しか走っていないんです!アクセラやデミオのような小さい自動車は走っていないんです。。。そしてなんといっても運転が荒い!2日間で何台もの事故車を見かけました、、、。タクシーの運転手さんさえシートベルトをつけていないので乗ってるこっちがハラハラです。

皆さんは必ずシートベルトは着用し、安全運転でお願いしますね☆

テグは比較的寒い地方ですが、山口も山岳地帯が多く道路が凍りやすい地方ですよね。

そんなときに必要なもの・・・ありますよね??そうです!スタッドレスタイヤです

新下関店でも取り扱いをさせていただいております!タイヤに詳しいスタッフがたくさんいますので、お客さまの大切にされていらっしゃるお車にあったタイヤをお勧めさせていただきます!

今お乗りになられているお車を、安全に長く乗っていただくためにも

ぜひ一度お店にお立ち寄りいただけたらと思います

お待ちしております!

大人気(?)だったお餅の入ったチョコパイです☆

ハッピーハロウィン!

2016.10.28
夜になると光るかぼちゃの提灯三兄弟!
夜になると光るかぼちゃの提灯三兄弟!

こんにちは、光店です。

急に寒くなってきましたが、皆様体調に

気をつけられておられますか?

ただ今、光店店内はハロウィン一色です。

今週いっぱいまでのデコレーションですので

ぜひご来店いただけたらと思います。

 

さらに明日、明後日の展示会は光店オリジナルで

ご来場特典としてポップコーンをプレゼントさせて

いただきますので皆様ぜひご来店下さい。

ハロウィン一色。
レノファのユニフォームともマッチしています。

山口マツダ  新下関店 アクセスマップ

topへ